ニドキングと星の音を聴く。
パーティ研究とか考察とか。ニドキング好きです。

Blog Top
こんにちは。宿無清水(やどなしみず)と申します。 
このブログではいろんなポケモンやパーティの考察をしていきます。

モットーは「楽しく、真剣に、マイペースで。」
気楽にご覧ください。よろしくどうぞ。

yadonashimizu←twitterで更新通知が出ます。

ニドキングとの相性補完ポケ考察
ニドキング入りノオースタン
ニドキング入りバンギライコウローブ
霊獣トルネロス入り無天候スタン

当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の際はコメントにてお知らせください。

続きを読む
ブログタイトルとか、内容とか。

はい、こんばんはー。
この度ブログのタイトルを変えましてですね、まぁ変わらずのんびり更新をしていきたいなーっと、、


最後に更新したの去年の8月だ・・・

ね、年に一回は更新してるのでセーフです。全然セーフじゃないですね。

なぜ更新頻度がこんなに落ちているのかといいますと。
このブログはポケモンのパーティとか対戦環境について書けたらいいなーという気持ちで始めたのですが、
私、実を申せば現在ポケモンについては完全に休止している状態でして。。。
Ωαも購入していないんですよ。
あるまじきことでしょ?自分で言うのもなんですが。


ブログ削除しようかなとも思ったのですが、せっかく作ったしなぁという未練もあり。
それに、思ったこととか自由に書ける場がほしいなぁという気持ちもあります。

なので、ちょっと路線変更します。
書く内容・対象を広げて、自分が触れた作品の感想とか日々のことも書くようにします。
もちろんポケモンのことも。書きたいように書いて続けていきたい。

以前書いた記事はそのままにしておきます。
他のブログさんみたいにためになることは書けていませんが。。

更新はまた不定期になるかと思いますが、お暇な方はお付き合いくださると嬉しいです。
対戦でガブリアスを使う。

ガブリアスっていますよね。あの強ーいドラゴン・じめんタイプの。

xy445.png

第四世代で登場してから今の第六世代まで、ずーっと使用率トップ。
今はグローバルリンクでそういうデータも見られますから便利ですよね。

こんなに長いことプレイヤーに選ばれ、頼りにされるなんて。
お前さんはポケモン界の主人公かと。

続きを読む

テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

ひさしぶりすぎる更新。。。

「更新頻度を増やす!」とはなんだったのか。

さすがに前回から間が空きすぎです・・・よね。
10ヶ月空くのはダメだって。人としてダメだ(?)


続けてこちらを覗いてくださってた方にはお久しぶりです。
はじめましての方にははじめまして。宿無清水と申します。

ブログの存在を忘れてたわけではないんですがちょっとまぁいろいろと、ってそんな私の事情はどうでもいい!
とにかく更新できるときにはする!これを心がけます。
できなかったらごめんなさい


さて、とにかくいい加減ポケモンの話をね。

発売と同時にXYを買ってクリアしてBP集めをしてたんですが、
実はその後少しの間ポケモンから離れてまして。
最近またちょくちょくランダム対戦に参加してたりする感じです。

シングルで使ってるパーティはこんな感じ。

xy635.pngxy681.pngxy034.pngxy282.pngxy642.pngxy130.png

XYで一躍メジャーな相性補完コンビとなったサザンガルドが軸・・・かな?
そこにガルーラ・ファイアロー意識のゴツメギャラを入れたりしてます。
サーナイトはHS振りのメガシンカ枠。ボルトはちょっと思い切って珠+フルアタ構成。
最後にご存知ニドキング!・・・とまぁこんなん。

まだそんなに煮詰めてないので簡単に紹介までにしときますー。
あんまりギミックを仕込んだりはしてないので、相手に合わせて選出は柔軟に。
先発を間違わなければ大丈夫という感じ。よく間違えますけど


自分の中で更新のハードルを上げずにやっていきたい。
ポケモン以外のこと書いてもいいのでしょうかね?でもポケモン対戦のブログだしなぁ・・・
と、とにかくぼちぼちやります。

テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

孵化するときの固体値遺伝に関して。


えらいことになりました。

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム





